2009 年 7 月 7 日 のアーカイブ
2009 年 7 月 7 日 火曜日
新卒生:2名決定!
2010年4月入社の新卒生2名が決定しました。
採用では、「スタンス面(価値観や考え方等)」と「スキル面(現状までの能力等)」、「経験」を様々な視点から見て、ギャプライズの将来を支える仲間と出会うために、面接内容も色々考えました。
(戦略性や心理戦となるトランプゲームをやってもらったり、アイデア100本ノック的なもの等々)
第1次選考から、ホント優秀な学生ばかりで、非常に悩みました。
役員同士でも撮影した動画を何度も見たり、スタンスに関するMUST軸/WANT軸等を出し、夜遅くまで議論したりしました。
今回の取り組みは、素晴らしいメンバーとの出会いは勿論ですが、改めて自分たちの会社を見つめ直せたり、自分自身を振返るいい機会になりました。
ご協力頂きました、スローガン株式会社のスタッフ皆様にも感謝感謝です。
ホント優秀な学生さんばかりでした。
学生さんには、今月からインターン生として関わってもらいますが、「この年の新卒はすごいなっ!」って周りが思うようなレジェンドを期待したりします^^
今回のメンバーも、ギャプライズにまた新たな力(カラー)を加えてくれると思います。
今まで積み上げてきた歴史を大切にしつつ、常に変化と躍進、チャレンジ精神を大切に、
これからも邁進していきます。
いやあ楽しみだ♪
Author:佐藤喜一