TOPICS トピックス

会社 プレスリリース
2021.04.02

コンバージョン追跡も可能に インフルエンサーマーケティングツールに5つの新機能  利用者の声を反映 NIKE、コカ・コーラも活用するテクノロジーKlear(クリアー)

海外のマーケティングテクノロジーを駆使する株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)が取り扱うインフルエンサーマーケティングテクノロジーKlearの新機能追加に関するお知らせをいたします。

<新機能開発背景>

◆インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場は、2021年から2027年に29.3%の年平均成長率を予測

BlueWeave Consultingによると、世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場規模は、2021年から2027年に29.3%のCAGRで成長すると予測されています。

ソーシャルメディアの発展とともに、ビジネスを行う上で消費者に影響力をもつインフルエンサーの重要度が増していますが、「施策の効果測定」については、まだ課題を抱えています。

Blue Weave Consulting

 

Klearは、2020年に60を超える新機能をリリース

新機能の多くは、Klearを利用している企業から提案された851件のリクエストから反映されており、アップデートは随時行っています。

 

<インフルエンサーマーケティングを効果的にする5つ新機能>

.コンバージョンを追跡する

キャンペーンのコンバージョンを追跡できるようになりました。

これは、インフルエンサーキャンペーンの影響を分析するための新たな方法を提供するもので、お客様にとって非常に重要な機能です。

Klearの包括的な測定機能により、お客様はキャンペーンのエンゲージメント、リーチ、ROI、および売上を測定し、キャンペーンのインパクトを完全に把握することができます。

.クーポンコードを作成して送信する

クーポンコードをインフルエンサーマーケティング戦略に活用するクライアントが増えてきたため、Klearからクーポンコードを簡単に作成し、インフルエンサーと共有することが必須となりました。

クーポンコードは、お客様のEコマースの目標に貢献し、インフルエンサーのロイヤリティプログラムの実施を可能にします。

 

.洗練された新しいキャンペーンPDF

キャンペーンを成功させる醍醐味のひとつは、チームメイトや関係者と成功を共有することです。

Klearは、すべてのキャンペーンデータとその効果を、わかりやすいPDFのキャンペーンレポートに集約しています。

今回お客様からいただいた大きな要望は、キャンペーンの特定の要素を強調するために、「キャンペーンレポートを編集する」機能でした。

現在では、お客様がキャンペーンレポートをカスタマイズできるだけでなく、すべてのレポートが新しい方法で視覚化され、一目で成功がわかるようになっています。

 

.TikTok統合

Klearは常にお客様から機能リクエストを受け付けていますが、2020年で最も要望の多かった機能の一つが、TikTokとの統合です。

新しいソーシャルプラットフォームをKlearの機能に統合することは簡単なことではありませんが、お客様にTikTokキャンペーンを実施する機能を提供することは不可欠であると考えました。

Klearでは、TikTokのインフルエンサーを発見・審査し、簡単にコラボレーションを行い、データに基づいた指標を使ってTikTokキャンペーンの効果を測定することができるようになりました。

 

 

.インフルエンサーによる悪質なキーワードをチェック

ブランド価値がインフルエンサー・マーケティングに不可欠な要素となっていることから、多くのブランドはコラボレーションを行う前にブランドの安全性を確認しています。
そのためには、インフルエンサーの過去のコラボレーションを確認し、彼らの価値観がブランド価値とどのように一致しているかを理解する必要があります。
インフルエンサーの安全性チェックをサポートするために、お客様からは、「インフルエンサーが使用した悪質なキーワードにフラグを立てる」機能を要望されました。
悪意のあるキーワードを監視することで、ブランドは、ブランドの価値観に賛同し、サポートしてくれる志の高い人たちとコラボレーションすることができます。

 

 

<当社MarTechLab内の新機能追加に関する記事>

コンバージョン追跡も可能に!インフルエンサーマーケティングツールKlear5つの新機能

 

Klearについて>

Klearは2011年ガイ・アヴィグドール、エイタン・アヴィグドール、ノアム・アヴィグドールにより設立。

ブランドなど企業向けにソーシャルデータサービスを提供するソーシャルメディア分析インテリジェンスプラットフォームです。

主なクライアントとしてKOSE、コカ・コーラ、NIKE、エスティーローダーなどがあります。

当社サービスサイト

 

<当社MarTechLab内のインフルエンサーマーケティングに関する記事>

「インフルエンサーマーケティング」記事一覧

 

リリース詳細に関しては下記を参照ください。

https://newscast.jp/news/3076143