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2021.06.18

コンテントスクエア、業界初のCookieを使⽤しないサイト解析ソ リューションの提供開始

海外のマーケティングテクノロジーを駆使する株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)のパートナーである顧客体験分析の世界的リーダーContentsquare(本社:ニューヨーク、CEO:Jonathan Cherki、以下「コンテントスクエア」)は、2021年6⽉17⽇、Cookieを⼀切使⽤せずに、収益に影響を与える重要な情報にアクセスできるcookieless analytics solutionを発表しました。今回の発表は、ソフトバンクが主導した5億ドル規模のシリーズEラウンドを経てのものです。

 

 

※こちらのリリース内容はbusinesswire.comを引⽤して翻訳編集したものになります。
https://www.businesswire.com/news/home/20210617005386/en/

 

リリース概要

コンテントスクエアは、第三者のCookieに依存することなく、マウスの動きやタッチ、モバイルでのインタラクションなど、消費者の意思を⽰す何兆ものインタラクションを集約・分析し、ブランドが顧客に最⾼の体験を提供することを⽀援します。これにより企業は、ファーストCookieとサードパーティCookieの両⽅をオフにすることが可能になります。
この最新の技術⾰新は、コンテンツスクエアのプライバシーを第⼀に考えるアプローチを拡張し、デジタルプライバシーにおけるリーダーシップを強固なものにします。

 

▼CEO Jonathan Cherkiのコメント
「プライバシーは新しいデジタル社会の中⼼的な柱であり、デジタルの信頼性が顧客体験の中⼼である理由でもあります。コンテンツスクエアは、企業が顧客との信頼関係を築くために、今後も投資を続けていきます。」

 

▼企業にプライバシーファーストのデジタル体験とトラッキングCookieのない世界を提供します
コンテントスクエアは、独⾃のインテントベースの顧客データとインサイトにより、ブランドが顧客をより深く理解し、エンゲージメントとコンバージョンを向上させることを⽀援します。コンテントスクエアが提供するcookieless analytics solutionは、Cookieや⼈⼝統計情報を必要とせず、サイトユーザーのリアルタイムな⾏動や⽬標に基づいて、カスタマイズされたデジタルカスタマーエクスペリエンスを実現します。混沌としたデジタル環境の中で、顧客のリアルタイムな⽬的に合わせてオンライン体験をパーソナライズできることは、ブランドにとって独⾃の競争優位性をもたらします。
今⽇の消費者は、オンラインでの優れた体験を期待していますが、そのためにプライバシーを犠牲にする覚悟はありません。コンテントスクエアのcookieless analytics solutionは、ブランドが業界の絶え間ない変化の⼀歩先を⾏くことを可能にし、ビジネスに不可⽋なインサイトにアクセスするための最新かつ⾮侵襲的な⽅法を提供します。コンテントスクエアは、Cookieを使わないデジタル体験を可能にすることで、企業にプライバシーファーストのデジタル体験とトラッキングCookieのない世界を提供します。

 

コンテントスクエアについて

2012年にパリで設⽴されたコンテンツスクエアは、ロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコ、ミュンヘン、テルアビブ、東京、シンガポールにオフィスを開設しています。
設⽴以来、デジタルの信頼性をソリューションの中⼼に据えており、最近では、CCPAやGDPRなどのデータ保護に関する法的枠組みや各国の法律(オーストラリア、ブラジル、カナダ)の規定に準拠して情報セキュリティを管理するためのベストプラクティスの規格であるISO 27701認証を、プライバシーファーストのグローバル組織として少数ながら取得しています。
顧客体験分析プラットフォームは、何⼗億ものデジタル⾏動を追跡して可視化し、誰もが収益の拡⼤、ロイヤリティの向上、イノベーションの促進のために利⽤できるインテリジェントなレコメンデーションを提供しています。

 

▼グローバルフォーチュン100の30%を含む25か国700社以上の企業顧客からの信頼

このコンテントスクエアのプラットフォームは、グローバルフォーチュン100の30%を含む700社以上の企業顧客や、American Express、Best Buy、Dell、Ikea、LVMH、T-Mobile、Salesforce、Sephora、Toyotaなどの業界⼤⼿企業から信頼を得ています。
また、100社以上のテクノロジーベンダーとの統合や、世界中のコンサルタントやデジタルマーケティングソリューションプロバイダーとの戦略的パートナーシップにより強⼒なエコシステムを構築しています。
コンテントスクエアは現在、1⽇あたり14億ドルのeコマース売上⾼を含む10兆件の消費者インタラクションを分析しており、世界最⼤級のデジタル⾏動のベンチマークとなっています。
2019年には、別の確⽴されたエクスペリエンスアナリティクス企業であるクリックテールと、⾰新的なマーチャンダイジングとプライシングソリューションであるPricing Assistantを買収しました。両社の買収から得た主要な機能は、コンテントスクエアの単⼀の拡張SaaSプラットフォームに急速に統合され、市場での世界的なリーダーシップをさらに確⽴しました。

 

▼コンテントスクエアはデジタル消費者⾏動の変化をウィークリーでレポーティングしています。
URL:https://contentsquare.com/digital-experience-benchmark-hub/
▼サービスサイト
URL:https://contentsquare.com/jp-jp/
▼ 当社メディアMarTechLab内のコンテントスクエアに関する記事⼀覧
URL:https://martechlab.gaprise.jp/?s=contentsquare