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会社 プレスリリース
2021.06.22

⾼い精度で⽇本語の⾃然⾔語理解をするAIチャットボットの取り扱 い開始 ~⽶国、⽇本、韓国を中⼼にグローバルで100社以上で採⽤が進む~

海外のマーケティングテクノロジーを駆使する株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、⽶⽇韓において⾼度な⾃然⾔語理解、ディープラーニング技術をベースに企業向けAIソリュ ーションを提供する⽶国Allganize社の⽇本法⼈、Allganize Japan株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:佐藤 康雄、以下「オルガナイズ」)とパートナー契約を交わし、2021年6⽉より彼らの提供するAI搭載型チャットボットalli(以下「alli」)の提供を開始したことをお知らせいたします。

 

現在市場における⼀般的なチャットボットシステムが抱える課題

▼従来のAI⾮搭載型チャットボット
・シナリオが複雑化し更新作業に時間がかかる
・選択肢を選び進めるため、質問者が回答に⾏きつくまでに時間がかかる
・回答の正解率を上げるためにはFAQを増やすしかなく、時間もかかるので徐々に使わなくなる

▼⼀般的なAI搭載型チャットボット
・学習トレーニングに時間がかかる
・期待していたほど回答の正解率があがらない
・学習させるためのデータ作成に時間がかかる

 

alliの主な特徴

▼⾼度な⾃然⾔語理解
⽇本語特有の⾔い回しや意図を理解し、⽇常使いしている⼝語での質問が可能です。

▼あらゆるファイルを機械読解
膨⼤なFAQを⽤意せずとも、すでに社内にあるあらゆるマニュアルやファイルデータ(txt, docx, xlsx, jpg, jpeg, png, pdf, ppt, pptx, docなど)をアップロードすれば⾃動的に参照情報やFAQの⽣成を⾏います。

▼⼤幅な運⽤⼯数の圧縮
タグ付けや学習などあらゆる⾯の⾃動化が可能なので、⽬に⾒えない運⽤⼯数の削減が実現できます。

 

coorum(コーラム)への導⼊

株式会社Asobicaが展開するコミュニティサービスcoorum(コーラム)内の当社コミュニティにて6⽉中に実装を予定しております。

▼coorum(コーラム)について
coorum(コーラム)は、既存顧客の分析から施策実⾏までをワンストップで実現するカスタマーサクセスプラットホーム
です。「企業と顧客がつながる場」の提供によって多くのファンが⽣まれ、LTVの最⼤化を実現します。
サービスサイト:https://coorum.jp/

▼株式会社Asobicaについて
「遊びのような熱狂で、世界を彩る」をミッションに掲げ、顧客ロイヤリティを最⼤化するカスタマーサクセスプラットホームを提供。株式会社丸井グループ、NTTソルマーレ株式会社、株式会社リクルートライフスタイル、Sansan株式会社等、多くの成⻑企業〜⼤企業に導⼊。

 

当社サービスサイト

https://alli.gaprise.jp/