TOPICS トピックス

会社 プレスリリース
2021.12.08

AIでプロモーションをパーソナライズ化 無駄を省いて利益を上げ る最適化エンジンの国内展開開始 ~グローバルではasics、サムソナイト、TUMIなどのメーカーも活⽤~

海外のマーケティングテクノロジーを駆使する株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、プロモーション最適化AIエンジンを提供するNamogoo Technologies Ltd(本社:イスラエル、Founders:Chemi Katz and Ohad Greenshpan、以下「Namogoo(ナモグー)」)とパートナー契約を交わし、2021年12⽉より⽇本国内での本格的は展開を開始することをお知らせいたします。

 

■ Namogoo(ナモグー)ができること

これまでECサイト上において、ユーザーの購買を促すために⾏われる販促は、⼀定のセグメント毎にキャンペーンを組んだり、割引率や配布数を設定する必要がありました。
Namogooは、ユーザー属性や流⼊経路、時間帯、サイト上での動き、カゴ落ち等々をはじめとする訪問者それぞれのオンライン上での⾏動を分析し、顧客の購⼊意欲を正確に把握します。
さらに、AIによる最適なレコメンドを取り⼊れることで、訪問者⼀⼈ひとりに合わせたプロモーションを⾏うことが可能になります。

 

■ Namogoo(ナモグー)はサイトの売上向上を⽀援するプラットフォームです

▼顧客の乗っ取り防⽌
ECサイトへの訪問者のうち約20%が、サイト上に競合広告が表⽰される”カスタマージャーニーハイジャック”の標的になっているといわれています。
Namogooを使うことでこうした乗っ取りに対する防⽌策を取ることが可能になります。

 

▼パーソナライズされたメールとSMS
すべてのチャネルで⼀貫性のあるパーソナライズされたキャンペーンを送信することで、ECサイトへの再訪や購⼊につなげます。
AIベースのテクノロジーを活⽤して、買い物客が何に興味を持っているのか、何を求めているのかを正確に把握し、常に買い物客が望むメッセージに最適化できます。

 

▼買い物客の拡張機能の管理、分析
⼀⼈ひとりに合わせたプロモーションを⾏うことで、サイト上での購⼊の後押しになるため、売上向上を⾒込むことができます。
また、ショップやブランド側にとってはこれまで余分に費やしていた費⽤を最⼩限に抑えることができるため、コストカットに繋がります。

 

■ グローバルではasics、TUMI、samusoniteなどのメーカーが活⽤

 

■ 多くのEコマースプラットフォームと連携 導⼊による期待できる効果

 

■ 購⼊までにかかる時間 → 45%短縮
■ オンライン収益 → 15%増加
■ クーポンの販促費⽤ → 25%減少
■ ECサイトからの離脱 → 15%減少

 

■ より詳しい説明やサービスに関するお問合せ、無料トライアルのお申込みはこちらから

https://namogoo.gaprise.jp/