TOPICS トピックス

会社 プレスリリース
2023.02.28

LVMHやadidasなどのグローバルブランドが採用する3D画像処理技術「Threedium」の日本での取り扱いを開始

デジタルビジネス支援を行う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、3D画像処理技術「Threedium」の日本国内での販売を開始したことをお知らせします。

■サービス概要

マルチチャネルでの販売に利用できるフォトリアリスティックな3Dアセットを作り出します。
3Dならではの光の反射や質感、正確な色あいを表現し、顧客が正確に商品理解できるようになります。
Threediumの1つのプラットフォームで、3DコマースのUXとワークフローを簡単に移行ができ、3Dアセットの整理、システムを統合して使用することができます。

▼特徴1:3Dビューア&コンフィギュレータ
ウェブサイト上で3D製品を見たり、操作したりすることができます。
回転やズームであらゆる角度から、あらゆるレベルで見ることができるので、顧客は製品の品質を正しく評価することができます。

▼特徴2:精細なリアル感
アプリをインストールすることなく、臨場感あふれるAR体験をお客様に提供します。
スマートフォンでQRコードを読み込むだけで、すぐに原寸大の3Dモデルを見ることができます。

▼特徴3:メタコンバースの体験
お客様が店舗で買い物をしていても、自宅でモバイル端末を使っていても、ランウェイで買い物をしてソーシャルに交流できる、新しいファッション体験の方法でメタバースを実現します。

 

多くのブランドにThreediumは選ばれています

■Threediumについて

2017年にロンドンで設立されたThreediumは、”Accessibility of 3D Technologies for everyone. “をビジョンに掲げ、LVMH、FARFETCH、ASICS、adidasなど多くのグローバルブランドから選ばれています。

 

■Threediumに関するお問合せ

新規事業開発室 室長
高瀬 裕理(たかせ ゆうすけ)
takase@gaprise.com