TOPICS トピックス

会社 プレスリリース
2023.08.29

30秒の革命 AIがユーザーの感情と行動を瞬時に捉え、ユーザー心理をセグメント化する機能を提供 ~Googleオプティマイズ公式移行ツールABTastyがテスト開始~

デジタルビジネス支援を行う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、当社が提供するABテストツールAB Tastyがサイトにアクセスしたユーザーの行動や感情に合わせたセグメント提案を行う機能EmotionsAIの提供を開始した事をお知らせします。

 

■EmotionsAI提供背景


ユーザーはウェブサイトにアクセスしてから、購買などのアクションに至るまでに何百もの小さな決断で構成されています。またその意思決定において、感情的な側面が大きな要素として考えられます。

ABTastyは、感情的なニーズという抽象的な概念に対して、ユーザーのマウスの動きの速度、クリック前の細かい動きなどのユーザー挙動を、デバイスの特性との相互作用をふまえた過去データから具体的な傾向を読み取り、ユーザーに表示させるべきセグメントをクライアントに提案する機能開発に挑戦をしています。

すでにいくつかの環境において、パーソナライゼーションのキャンペーン収益として5-10%程度の収益増加が実現しました。

■現在国内トライアル企業を募集しています

こちらの機能実装において、現在日本でもトライアル実装ができる企業を募集しております。

業界、企業規模などいくつか条件がありますので、詳細の確認はギャプライズまでお問い合わせください。

※ABTasty契約企業に限ります。

 

■AB Tastyについて

AB Tastyは、機能管理、実験、パーソナライゼーションにおけるソリューションのグローバルリーダーであり、企業がアイデアの検証をしながら、インパクトを最大化し、リスクを最小化し、市場投入までの時間を短縮することを可能にします。
900社以上の企業がAB TastyとFlagshipのソリューションを利用して、マーケティング、製品、エンジニアリングチームの連携を図り、効率化、コスト削減、最適なエンドユーザー体験を実現しています。
グローバルのデジタルサービス⼝コミサイトG2Crowd上でも、高い評価を獲得するA/Bテスト、パーソナライズを実現するテクノロジーで、Disney、パナソニック、ロレアルなど多くのグローバル企業が活用をしています。

▼Googleが認定するABテスト切り替え推奨ツールです

Googleは9月末Google Optimize終了後の対応方針としてGA4とサードパーティー製のABテストツール統合を進めていると発表しています。
https://support.google.com/optimize/answer/12979939?hl=en
対象となるサードパーティーとしてABTastyは認定されています。

▼グローバル最大級のITツールレビューサイトG2でも高い評価を受けています
https://www.g2.com/products/ab-tasty/reviews

▼AB Tastyはこんなニーズにお応えします
・類似する無料版のツールを利用しているが機能面でそろそろ限界を感じている
・今利用中の有償ABテストツールのコストを下げたい
・とにかくエンジニアの手を借りずになんとかしたい
・NPS、ソーシャルプルーフ、進捗バー、カウントダウンなど便利ウィジェットに興味がある
・パーソナライズにも力をいれていきたい

 

■お問い合わせはこちら

株式会社ギャプライズ
CXO事業部 舟木
funaki-0211@gaprise.com

▼問合せフォームでも受け付けております
https://abtasty.gaprise.jp/contact