TOPICS トピックス

会社 プレスリリース
2024.02.16

SEOとユーザー体験を向上  技術的な専門知識不要なサイトスピード改善サービスの国内展開開始

デジタルビジネス支援を行う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、2024年2月よりサイトスピード改善サービスの国内展開を本格的に開始し、専用特設サイトを公開した事をお知らせをします。

 

■市場背景

ウェブサイトの表示スピードは、SEOやコンバージョン率、ユーザー体験そのものなどさまざまな影響があり、当社が取引をしている多くの企業も改善に向けた活動をしていますが、実際の改善にあたっては、多くの問題を抱えていることがわかりました。

 

-難易度が高いと感じている

速度改善には取り組みたいが、専門用語が多く、出てくる情報はエンジニア向けのものばかりでよく分からない。改善したいと思っているのに、どう動くのが適切かわからない。

 

-技術者が足りない

画像を軽くするだけならそれほど難易度は高くはないが、プログラミングが必要な場合、エンジニアリソースが自社内で不足している。

 

-社内説明が難しい

実際にサイトの速度改善の課題は感じつつも、それが売上にどう影響するのか、費用対効果が見合うのかなど、社内や上長への説明難易度を高く感じる。

これらのユーザーの声をふまえた上で、当社はサイトスピード改善サービスに着手し、2024年2月よりサービスサイトをリリースする運びとなりました。

 

 

■当社サイトスピード改善サービスの特徴

-中立かつ客観的な視点でベストなツールをご提案

ギャプライズは、主に海外のマーケティングテクノロジーを日本の顧客企業に輸入することでデジタルビジネス⽀援を⾏う会社です。スピード改善ツールも数多く取り扱っており、特定の製品に偏ったご案内は行いません。お客様のご要件や行いたい施策などを踏まえ、ベストなツールとサポートプランをご案内します。

 

-プロの目利きと知見でご要件、課題とのミスマッチを防止

私たちは商社という特性を活かし厳選した複数の選択肢からご提案が可能です。そのため、特定のツール導入にこだわる必要がなく、ミスマッチを防いだベストなご案内を行うことが可能です。もちろん導入だけでなく、導入後の活用支援まで一気通貫で行うことが可能です。

 

-ニーズに応えるカスタマイズされたソリューション

〇専門知識不要

ギャプライズの提供するソリューションは、誰でも簡単に利用できるものばかり。事前に専門知識を覚える必要はありません。もちろん、御社のニーズに合わせたツール選定もしっかりサポートします。

〇最小の実装労力

ノーコードまたはローコードでの実装が可能なツールを取り揃えています。これにより、技術的なリソースが限られている企業様でも、着実に速度改善を実現することができます。

〇導入前に試せる

当社の提供するツールは、本導入前にトライアル/ABテスト/シミュレーションなどを通じて、実際の効果を確認可能。本当に入れる意味があるか事前に分かるので、ムダな支払いが発生しません。

 

 

■国内外の導入事例を取り揃えています

具体的な導入企業様の声もサイト内で閲覧することができます。

 

■サイトスピード改善サービス 特設サイトはこちらから

お気軽にお問合せください。

URL:https://pagespeed.gaprise.jp/